2014年 8月 28日 (木) 00:13:37 PDT

TidBITS#1237/25-Aug-2014

   もしもあなたの iPhone 5 のバッテリが以前ほど保たなくなっているなら、
   Apple がバッテリを交換(または既に有償交換済みの場合は返金)してくれる
   かもしれない。NFL が Apple TV に到来したが、あなたが予想した形とは違っ
   ているかもしれない。これらについて Josh Centers が説明する。検索エンジ
   ン DuckDuckGo が OS X Yosemite と iOS 8 の Safari に組み込まれようとし
   ているが、なぜこれが Apple の注目を得たかを考える。今週も TidBITS 会員
   のために Charles Edge の本 "Take Control of OS X Server" の新しい章が
   出て、重要な Caching および Software Update サービスについて解説する。
   いずれも、バンド幅を節約しサポート上の頭痛を軽減する役に立つ。会員以外
   のすべての人たちには、今日が Take Control の Back to School 半額セール
   の最終日だ。最後にもう一つ、今週の FunBITS 記事では Knots 3D を紹介す
   る。縦結び以外のやり方で紐を結びたい人のために大いに役立つ iOS アプリ
   だ。今週注目すべきソフトウェアリリースは、Parallels Desktop 10、Final
   Cut Pro X 10.1.3、PDFpen と PDFpenPro 6.3.2、それに PopChar X 6.6 だ。

記事:
     Apple、欠陥のある iPhone 5 バッテリーを交換
     "Take Control of OS X Server" の Chapter 12、入手可に
     NFL、Apple TV に登場
     DuckDuckGo でプライベートに検索
     FunBITS: 結び目を iPhone で学ぼう

    今週は John Boyda 氏、Brian Hotchkiss 氏、
    Richard Fons 氏と Klaus Fechner 氏の暖かい支援に感謝!

* Updated! PDFpen for iPad 1.7: Designed for iOS 7, faster, and
   better-looking. Edit your PDFs anywhere. Sign contracts, make
   changes, fill forms, and more. All while you're on the move.
   Syncs via iCloud and Dropbox. <http://smle.us/tbpdfpen-ipad>

Apple、欠陥のある iPhone 5 バッテリーを交換

   Apple は "ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、よ
   り頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明" したとして、欠陥
   バッテリーを無償で交換する。皆さんの iPhone 5 で、バッテリーの保ちが悪い
   (或いは、前にその様な状態になって、もう既にバッテリーの交換をしている)
   のであれば、その電話が対象製品かどうかをチェックする方法は以下の通り:

1. 症状のある iPhone 5 上で、Settings > General > About を開き、その電話
   のシリアル番号を控える。

2. 下記ページに行き、Eligibility ヘッダーの下にあるボックスにそのシリア
   ル番号を入力する。Submit をクリックし、対象製品かどうかを確認する。

<https://ssl.apple.com/support/iphone5-battery/>
   (日本語)<https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-battery/>
   "iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート"

   (iPhone の About スクリーンにあるシリアル番号が、実際にはリンクになって
   いて、その機器が何らかの修理或いは交換プログラムに該当するかどうかを伝え
   る Web ページを開いてくれたら良いと思いませんか? 言ってみただけですけど
   ね...)

   もしあなたの電話が交換プログラムの対象になっているのであれば、少々の選択
   肢が与えられる。まず、もう既にバッテリーを交換してしまっている場合、
   Apple は、彼らに連絡して返金を求めるよう勧めている。新しいバッテリーが必
   要なら、Apple Support に連絡するか、或いは最寄りの Apple Store Genius
   Bar 又は Apple Authorized Service Provider に予約を入れる。

<http://support.apple.com/kb/HE57>
   (日本語)<http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP>
   "Apple サポートへのお問い合わせ"
<http://concierge.apple.com/reservation/us/en/techsupport/>
<https://ssl.apple.com/support/iphone5-battery/locate/>

   iPhone 5 のバッテリーの交換の手続きをしたら、次のことを行う。

1. データを iTunes 又は iCloud にバックアップする。(もし iCloud バックア
   ップを使っているならば、最後にバックアップしたのは何時かを Settings >
   iCloud > Storage & Backup で見られる。) 最も安全なのは、クラウドバックア
   ップに全面的に頼るのではなく、iTunes にバックアップし、そして iCloud を
   二次バックアップとして使う事である。

2. Find My iPhone を Settings > iCloud > Find My iPhone でオフにする。
   Apple は Find My iPhone が有効になっている如何なる電話も修理しない。

3. Settings > General > Reset > Erase All Content and Settings で電話を
   ワイプする。(このステップは最後の最後になるまでとっておく。これは、
   Apple があなたの電話をそっくり交換すると判断しない限り、必要にはならない
   はずである。)

   また、あなたの電話が明らかに損傷を受けている場合、例えば、スクリーンにひ
   びが入っているとか、Apple はこの修理を行わないことも知っておくべきである。
   その様な損傷は、このバッテリー交換を受ける前に修理完了していなければなら
   ない。

   もしあなたの iPhone 5 が対象になっているならば、すぐにやって貰う価値はあ
   るが、このプログラムは、その iPhone を購入してから 2 年間、又は 1 March
   2015 迄のうち、遅い方が期限となる。このプログラムはバッテリーのみが対象
   で、標準の製品保証期間は延長されない。

"Take Control of OS X Server" の Chapter 12、入手可に

   ストリーム配信している Charles Edge の "Take Control of OS X Server" も
   いよいよ大詰めにさしかかった。Charles は、Chapter 12, "Software
   Updates" で、不可欠な Caching と Software Update サービスを取り上げる。
   これら二つのサービスは、概念的には似ている;これらは Apple からのソフト
   ウェアアップデートをキャッシュ、そしてローカルにネットワーク上で再分配し、
   不必要な帯域の使用を削減し、そしてユーザーのための性能を向上させる。では、
   違いは何なのか、そして何故どちらかを、或いは両方を走らせるべきなのか?

   Caching サービスは、設定も走らせるのも簡単で、Mac と iOS のアプリ及びア
   ップデートに対応し、しかもクライアントの設定は不要である。これはどの様な
   ネットワークでも簡単に使え、それがどんなに小さいか、大きいかに拘わらず、
   OS X Server を走らせているのであれば、Caching サービスを有効化すべきであ
   る。対照的に、Software Update サービスは、サーバー側での作業はもっと多く、
   そしてクライアント設定も片手間でと言う訳にはいかない。そして対象となるの
   は Mac だけで、かつ Apple からのソフトウェアアップデートのみに限られる。
   しかし、そしてこれが何故 Software Update が有用なのかの理由でもあるのだ
   が、これは、ユーザーがどのアップデートをインストール出来るかを指定させて
   くれるので、リリースする前に個々のアップデートを厳しく吟味する事が出来る。
   ユーザーが直ちにアップデートするのを防ぐことが可能になるだけで、アップデー
   トが図らずも意図しない問題を引き起こす結果となっても、サポートの頭痛の種
   のかなりの部分を未然に防げる。

   と言う訳で、もし帯域使用を減らし、ユーザーのための性能向上を図りたいので
   あれば、そしてあなたのユーザーがどのアップデートをインストール出来るかの
   制御をしたいと思っているならば、今週の章を見て欲しい!

   Chapter 1, "Introducing OS X Server" と Chapter 2, "Choosing Server
   Hardware" は、この本の行く先を見て貰うために誰にでも見て欲しいと思うが、
   それ以降の章は現時点では TidBITS 会員限定である。もし既に TidBITS 会員で
   あるならば、参加した時のメールアドレスを使って TidBITS ログインして欲し
   い。"Take Control of OS X Server" 電子本の完成版は、完了時点に PDF,
   EPUB, そして Mobipocket (Kindle) フォーマットで一般向けに売り出される。
   出版済みの章は以下の通り:

<http://tidbits.com/account>

* Chapter 1: "Introducing OS X Server"
* Chapter 2: "Choosing Server Hardware"
* Chapter 3: "Preparation and Installation"
* Chapter 4: "Directory Services"
* Chapter 5: "DNS Service"
* Chapter 6: "File Sharing"
* Chapter 7: "Collaboration Services"
* Chapter 8: "Mail Services"
* Chapter 9: "Mobile Device Management"
* Chapter 10: "Web Services"
* Chapter 11: "Wiki Services"

   執筆進行に合わせて、この本の全容を TidBITS 会員に対して出版していくのは、
   我々が TidBITS 会員に対し彼らの支援に感謝の意を表す一つの方法に過ぎない。
   我々はまた TidBITS を長年無料で読んでこられた方々に対しても、これがきっ
   かけで、毎週読み慣れた専門的に書かれそして編集された記事を引き続きお届け
   出来る手助けをする気になって頂けたらと願っている。会員プログラムが我々に
   とっては何を意味するかの更なる詳細については、"2014 年の TidBITS を
   TidBITS 会員プログラムを通して支援して" (9 December 2013) を読んで欲しい。

   "2014 年の TidBITS を TidBITS 会員プログラムを通して支援して"

NFL、Apple TV に登場

   Apple TV には、スポーツファンのためのものが沢山ある:NBA バスケットボー
   ル, MLB 野球, NHL ホッケー, MLS サッカー, そして ESPN であるが、アメリカ
   のスポーツファンにとっての明白な欠如は NFL フットボールであった - これ迄
   は。今や NFL のストリーミングサービス NFL Now が Apple TV でも見られるよ
   うになった (iPhone や iPad と同様)。

<http://now.nfl.com>
<https://itunes.apple.com/us/app/nfl-now/id883870964?mt=8>
<http://tidbits.com/resources/2014-08/NFL-Now-Apple-TV.png>

   NFL Now では、無料のニュース、ハイライト、独自番組、そして試合日程と試合
   結果が見られる。ビデオフィードを好みのチームに絞るカスタマイズも出来る。
   これは My Channel 経由で行うのだが、これをやるためには、もう既に
   NFL.com アカウントを持っているのでなければ、http://nfl.com/now/appletv
   で新たに無料のアカウントを作る必要がある。

<http://nfl.com/now/appletv>

   残念なことに、NFL Now は My Channel をカスタマイズする方法を明解には示し
   ていないので、ここでそのやり方を説明しておく:

1. http://now.nfl.com に行き、自分の NFL.com アカウントでサインインする。

<http://now.nfl.com/>

2. 右上にある大きな歯車をクリック、そして My Favorites をクリックする。

3. 好みのチームを追加するには、Favorite Teams の下にある+印のある箱をク
   リックし、ロゴの並びの中から好みのチームを選択する。

4. 好みの選手を追加するには、Add Player の下でその選手の名前を入力し、そ
   して出てきたリストの中からその選手の名前を選択する。

<http://tidbits.com/resources/2014-08/NFL-Favorites.png>

   ここで、My Channel プログラムを Apple TV 上で再生すると、好みのチームと
   選手が何時でも見られるようになる。私は、好みのチームの一つとして Denver
   Broncos を選んでみたら、My Channel の最初の部分は、今シーズンの守備陣に
   ついてであった。素晴らしかった。毎週 100 時間を超える新しい独自のコンテ
   ンツが追加されるので、見るものがなくなる心配は無さそうである。

   しかし、これは試合の実況を見なくとも良い場合の話である。残念なことに、米
   国、英国、そしてメキシコの視聴者は、ライブのオプションは与えられていない。
   これらの国での救済策は、月額 $1.99 を払って NFL Now Plus にアップグレー
   ドすることで、これにすると、試合の同日ハイライト、広告無しのビデオ、そし
   て NFL Films が見られる。試合をライブでストリームするオプションが無いの
   は悲しい話だが、ケーブル加入をしていない NFL ファンにとっては、これは
   ESPN の SportsCenter に対する偉大な代替策となる。

   米国、英国、そしてメキシコ以外の国の NFL ファンに対しては、状況は良くも
   あり悪くもあると言える。まず NFL Now Plus は月額 $4.99 だが、この金額で
   NFL Network のライブストリームが見られる。これには幾つかの試合と NFL
   RedZone が含まれる。この NFL RedZone は、日曜日の NFL 試合全部に対してラ
   イブのタッチダウンを見せる (本当に!)。ここ米国では、NFL RedZone は月額
   およそ $11 もするもので、海外で NFL Now が見られる人達には、それは素晴ら
   しい割引と言える。見られる人達に、私はやっかみを感じる。

   望むらくは、これが NFL 試合のストリーミングを Apple TV で見られる第一歩
   であることを願いたい。それまでの間、この無料版の NFL Now は、私の様な時
   間に追われるファンにとって、リーグの中で何が起こっているのかについて行く
   には、素晴らしい方法といえる。

**他に何が新たに Apple TV に登場したのか?** -- Apple TV には、ここ数ヶ
   月の間に、新しい、そして必ずしも人を引きつけるとは限らない、チャネルが数
   多く登場した。Apple TV に米国で新しく登場したものを挙げてみる。

* A&E, History, そして Lifetime: A+E Networks が所有する三つのテレビチャ
   ネルが今や Apple TV でも見られる - A&E, History, そして Lifetime - しか
   し、有効化するには、加入するケーブルまたは衛星プロバイダーを通さなければ
   ならない。ここでの "加入する" は通常よりも悪い。もしケーブル TV を
   Comcast, Charter, 或いは Dish Network から得ているのであれば、運がなかっ
   たと思わねばならない。(しかしながら、私の地元の ISP, North Central
   Telephone Cooperative は大丈夫である。理由は自分で考えて欲しい。)

<http://www.aetv.com/apple-tv-app>
<http://www.history.com/apple-tv-app>
<http://www.mylifetime.com/apple-tv-app>

* ACC Sports: 大学スポーツファンのための無料チャネル ACC Sports は、米国
   の大学スポーツのハイライトと内部分析を提供する。

<http://www.theacc.com/#!/news-detail/ACC-Digital-Network-Launches-ACC-Sports-on-Apple-TV_03-17-14_vuawko>

* CNBC: Apple TV 向けの更にもう一つの新しいニュースチャネルだが、
   Bloomberg, Sky News, そして WSJ Live とは違い、CNBC はケーブル或いは衛星
   プロバイダーでの有効化が必要である。幸いにして、CNBC は Comcast や Dish
   Network の様な大手のプロバイダーでも有効化可能である。

<http://appletv.cnbc.com/activate/>

* Fox Now: Fox ネットワーク上の放送番組を放送された翌日に無料で提供する
   が、Fox Now はペイ TV プロバイダーでの有効化を必要とする。不幸にして、
   DirecTV 顧客は運がない。

<http://www.fox.com/foxnow/apple_tv>

* Red Bull TV: 基本的には、過激なスポーツチャネルとして見られている Red
   Bull TV は完全に無料である。小道具として目立つよう商品を配置することで商
   品の露出を高めるチャネルと見下しがちだが、Red Bull は時として光るものを
   残すことがある。例を挙げれば、今年の Lollapalooza 音楽フェスティバルのラ
   イブストリームである。そしてスポーツ番組の中には、その純粋な狂気ゆえに、
   一見の価値があるものもある。

<http://www.redbull.tv/Redbulltv>
<http://www.redbull.com/en/music/stories/1331667465744/lollapalooza-live-stream-on-red-bull-tv-schedule>

* Willow: もしクリケットのファンならば、Willow は試合の実況を月額
   $14.99 で提供する。

<http://www.willow.tv/EventMgmt/iptv.asp>

* WWE Network: 恐らく最も大胆な "スポーツ" イニシアティブの一つであろう
   WWE Network は 24/7 でライブコンテンツを提供する。全ての pay-per-view イ
   ベント、そして数百時間のアーカイブに対して、月額 $12.99 である (6 ヶ月契
   約だと、月額 $9.99 となる)。もし熱烈なプロレスファンならば、これに加入し
   ないのは狂気のさたとしか言えないであろう。

<http://www.wwe.com/wwenetwork>

**深刻さを増す問題** -- Apple TV に登場するチャネルが増えるにつれて、ケー
   ブルプロバイダーとの間で有効化したり、或いは加入したのはどのチャネルであ
   るかを、或いは見ることの出来るのはどのチャネルなのかすらも、覚えておくの
   は段々と難しくなる。有効化はとりわけ面倒くさい、と言うのも多くのところが
   数日おきに再有効化を求めてくるように思えるからである。Apple がチャネルを
   簡単に隠せるようにしたのは良いことだが ("Apple TV 6.1 と Remote 4.2、イ
   ンターフェースを改善" 10 March 2014 参照)、同社は、今こそ、これらのログ
   インや有効化全てを統合するために何らかの手を打つ必要がある。

   "Apple TV 6.1 と Remote 4.2、インターフェースを改善"

DuckDuckGo でプライベートに検索

   今年の Worldwide Developer Conference 基調講演では意外な発表が続いたが、
   中でも突出して私の注意を引いたことが一つあった。iOS 8 と OS X Yosemite
   において、Apple は Safari の中の検索エンジンの選択肢として DuckDuckGo
   を提供するというのだ。

<https://duckduckgo.com/>

   これは、もう何年も前から私自身が Apple への願い事リストの一番上のあた
   りに載せていたことだった。私は、Tim Cook にあててお願いの電子メールを
   書いたくらいだ。(言うまでもなく、今回の発表は私の提案からの直接の結果
   に違いない。)従来は、Safari で DuckDuckGo を使うには Mac では Safari
   拡張機能の DuckDuckGo をインストールし、iOS では DuckDuckGo アプリを使
   うしかなかった。

<https://duck.co/help/desktop/safari>
<https://duckduckgo.com/app/>

   でも、ここでちょっと歴史を遡ろう。そもそも DuckDuckGo とは何だったか?

**DuckDuck って何だ?** -- 2008 年に Gabriel Weinberg によって設立された
   DuckDuckGo は、インターネット検索エンジンであり、Bing とともに今も残る
   数少ない Google の競争相手の一つだ。(Yahoo は今では Bing を検索エンジ
   ンとして使っている。)テクノロジーに強い人は DuckDuckGo 検索エンジンが
   Perl で書かれていることに興味を惹かれるかもしれない。Perl はコード書き
   たちの人気をほとんど失ってしまったプログラミング言語だがテキストの処理
   に関しては非常に強力だ。(TidBITS サイトの大部分は Perl で動いている。)

   この馬鹿げた名前について言えば、これは子供用のゲーム Duck, Duck, Goose
   から取ったものだが、Weinberg によれば「ただある日突然私の頭にパッと浮
   かび、なぜか気に入ってしまっただけだ。確かに Duck, Duck, Goose の影響
   はあって、そこから来ていることは間違いないが、そのこと以外に何の関連も
   ない。つまり、メタファーだ」という。

<https://news.ycombinator.com/item?id=652015>

   DuckDuckGo は家族経営の検索エンジンだ。Google には 49,000 人の従業員が
   いるが、DuckDuckGo には 10 人しかいない。しかも 2011 年になる以前には
   Weinberg が一人ですべてを運営していた。また、このことは後でも触れるが、
   DuckDuckGo は Google より、さらには Bing に比べてさえ、使用度がはるか
   に少ない。

<http://www.crunchbase.com/organization/google>
<https://duckduckgo.com/about>
<http://www.crunchbase.com/organization/duck-duck-go>

   長年にわたり、DuckDuckGo は 21 世紀の検索エンジンとしてはごくごく最小
   限のことしかできないままであったが、今年になって再設計を受け、状況が変
   わった。見栄えがフレッシュになり、画像検索が加わり、画像やビデオのプレ
   ビューができるようになり、その他 Google や Bing で提供されている多くの
   嬉しい機能がもたらされた。

<http://tidbits.com/resources/2014-08/DuckDuckGo-search-results.png>

   では、最新流行という点以外に、こんなちっぽけな検索エンジンを使いたいと
   思える理由があるのだろうか? その答はただ一言、プライバシーだ。

**DuckDuck の秘密** -- 皆さんは Google のことを検索エンジン会社、あるい
   はクラウドサービス会社、あるいはモバイルオペレーティングシステム会社と
   思っているかもしれないが、実際には、これらの活動はすべて Google の本当
   のビジネス、すなわち広告の表示という目的に還流させるためにデザインされ
   ている。

   Google の収入の圧倒的大部分は広告から来ている。(Google は Q2 2014 の
   みで 159 億 6 千万ドルを得ているが、そのほとんどすべてが広告収入だ。)
   広告主たちが Google に依存する理由は、Google が広告において高度に粒度
   の細かいターゲッティングができるからであり、その広告に最も興味を持つ潜
   在的顧客がのみが広告を見るようにできるからだ。その目的を達成するために、
   Google はできる限り多くの... あなたに関するデータを収集する。Google は、
   あなたにとって魅力的なサービスを提供しようと努力すると同時に、あなたを
   パッケージに包んで広告主たちに売ろうと努力している。つまり、Google に
   とってあなたは顧客であると同時に製品でもあるのだ。

<https://investor.google.com/earnings/2014/Q2_google_earnings.html>

   それとは対照的に、DuckDuckGo のモットーは「あなたを追跡しない検索エン
   ジン」だ。ここは、テクノロジー業界の中で最も単純なプライバシー保護方針
   を持っている。そこには平明な英語で「DuckDuckGo は個人情報を収集しない
   し、共有もしない」とはっきり書かれている。

<https://duckduckgo.com/privacy>

   それは一体どういう意味なのか? まず第一に、ほとんどの検索エンジンとは
   異なり、DuckDuckGo はウェブ管理者たちに対して彼らのウェブサイトへあな
   たを導いた検索語を知らせないようにする。検索語の情報は管理者たちが検索
   エンジン最適化をするために貴重なものかもしれないが、その際にあなたのプ
   ライバシーを犠牲にすることになる。(もちろん、出版者たちもその情報を利
   用して読者たちがサイトを見つけるために何を検索しているかを知り、需要に
   より良く応えることができるだろう。)また、他の検索エンジンとは異なり、
   DuckDuckGo は検索のログを保存しないし、クッキーの追跡も使わない。ただ
   しあなたが特定のクッキーを複数のセッションにわたって保存して使いたいと
   設定した場合は別だが、その場合ですらクッキーに個人情報は含まれない。

   DuckDuckGo がプライバシーに努力を注ぐことに対して、一時は正気でないと
   いう声が浴びせられたこともあったが、今ではその努力が実を結びつつある。
   Edward Snowden が 2013 年 6 月に NSA の大量監視活動について初めて暴露
   して以来、DuckDuckGo の利用は飛躍的に急増した。比較して言えば、直接ト
   ラフィックが Snowden 以前の一日あたり検索 175 万件から、たった数ヵ月で
   一日あたり検索 4 百万件近くになった。今日では、DuckDuckGo は一日あたり
   5 百万件近くの直接検索をさばいていて、2014 年 6 月の合計では直接検索が
   1 億 5 千 9 百万件にのぼる。これに API 検索やボットなども加算すれば、
   DuckDuckGo の 2014 年 6 月の検索トラフィックは合計して 6 億 1 千 7 百
   万件の検索となる。それでも Google (同じ一ヵ月間に 120 億件の検索を処理
   した) に比べて、あるいは Bing (同時期に 34 億件の検索) と比べてさえも
   ほとんど無視できるほどに少ないが、プライバシーへの需要が実際にそこにあ
   ることは実証している。たとえ、それがニッチ(隙間市場)の需要であったと
   しても。

<https://duckduckgo.com/traffic.html>
<https://www.comscore.com/Insights/Market-Rankings/comScore-Releases-June-2014-US-Search-Engine-Rankings>
<http://tidbits.com/resources/2014-08/DuckDuckGo-Snowden-uptick.png>

   では、プライバシーを尊重する検索エンジンを使いたくないと思う理由がある
   のだろうか? それは、プライバシーと引き換えにより良い検索結果を得たい
   と思うからだ。

**DuckDuck の欠点** -- Google はとんでもない大量のデータを収集することに
   より、あなたが欲するコンテンツにあなたを結び付け、またあなたに広告主を
   結び付けようとする。(そして理論的には、あなたに関係ある広告にあなたを
   結び付けようともする。)この行為を悪の根源のように言う人もいるが、私は
   ユーザーと Google の間のこの関係は寄生的というよりむしろ共生的なものだ
   と思っている。

   Google 検索は無料であなたに提供される有益なサービスであり、Google が現
   存する最高の検索エンジンであることを認めない人を Redmond 以外で見つけ
   るのは至難の業だろう。Google の検索結果が素晴らしいことの理由の一つは、
   Google があなたの好みに関する情報を収集しているのであなたが何を望むか
   を予測できることが多いからだ。

   DuckDuckGo はそれをしないので、その検索結果は劣る。例えば、私が Google
   で "TidBITS" を検索すれば、この素敵な出版が最初の結果として出る。なぜ
   なら、Google が私のことをよく知っていて、これが私の望むものだと理解し
   ているからだ。ところが DuckDuckGo にはその情報が存在しないので、私たち
   は検索結果の第四位だ。これはささやかな実例に過ぎないが、Google には素
   早くニュース速報を出せるという大きな利点もある。これは Google News の
   お陰だ。私が Twitter で何かのイベントが盛り上がっているのに気付く度に、
   手早く Google 検索をしてみればたいていその輪に加われる。DuckDuckGo は
   その点、行き当たりばったりの要素が強い。

   Google を使うか DuckDuckGo を使うかの決断は、結局のところあなたがより
   良い検索結果を望むか、それともより多くのプライバシーを望むかの選択だ。
   どちらを選ぶかはあなた次第だ。

   幸いにも、それは必ずしも二者択一という訳ではない。DuckDuckGo は、何百
   もの他のサイトを検索できるパワフルなツールも提供している。

**DuckDuckGo 使い方のこつとヒント** -- プライバシー以外で、DuckDuckGo の
   もう一つの重要な要素は "!bang" 検索だ。どこか一つのウェブサイトまたは
   検索エンジンを使って検索するには、検索語の後に感嘆符と、それに続く文字
   列のショートカットを付ける。

   実例を挙げよう。例えば DuckDuckGo で iPhone 6 を検索して望みの検索結果
   が得られなかったとしよう。そこで、検索語の後に !g を付けて iPhone 6 !g
   とすると、検索が代わりに Google に送られる。このような !bang の多くは
   一目瞭然で、例えば検索を Google Images でしたければ !gi を使えばよい。

   私がいつも使っている !bang は主として次のようなものだ:

* !g で Google
* !gi で Google Images
* !gn で Google News
* !yt で YouTube
* !a で Amazon

   これらは使ってみればすぐに慣れるだろうし、どれも覚えやすいものばかりだ
   が、完全なリストには他にも数千のものがある。Apple のウェブサイト、Ars
   Technica、Boing Boing、Best Buy、eBay、GitHub、Gmail、その他思い付く限
   りのありとあらゆるサイトがある。(ただし TidBITS はない。ここは私が、
   新規の !bang として申請すべきところだろう。)

<https://duckduckgo.com/bang.html>
<https://duckduckgo.com/newbang>

   他にも多くの素敵な DuckDuckGo の技があって、私も絶えず学び続けていると
   ころだ。例えば weather を検索すれば Forecast.io による天気予報がクリー
   ンな、最小主義の形で表示される。(そのためにはあらかじめ DuckDuckGo の
   ホームページで位置情報を設定しておく必要がある。)また stopwatch を検
   索すればストップウォッチのアプリが呼び出される。それからこいつはとても
   クールだが、password 20 strong とタイプすればランダムな 20 文字のパス
   ワードが生成される。MakeUseOf にいくつか便利なヒントが紹介されているし、
   こちらには完全なリストがある。

<http://forecast.io>
<http://www.makeuseof.com/tag/10-useful-duckduckgo-instant-answers-save-time-clicks/>
<https://duck.co/help/features>

**要するに何なの?** -- あなたはこう考えているかもしれない。「DuckDuckGo
   の検索結果が Google ほど良くないなら、なぜわざわざそんなものを使うの?」
   と。私にとって、理由は二つある。第一に、たとえ二度に一度は検索を Google
   へ送り返すことになったとしても、そうでなければ Google が収集していたで
   あろうデータの量が少なくとも半分になっているということだ。これもまた、
   両者を天秤にかけての選択と言える。理論的には私の嗜好に合わせた Google
   検索に少々届かなくなるけれども、オンライン上での私のプライバシーに対す
   る制御をいくらか維持できるようになる。第二に、私は !bang に病みつきに
   なっていて、プラットフォーム固有あるいはアプリ固有のツールを何も使わず
   ともよく使うウェブサイトが検索できるところが気に入っている。自分が必要
   とする DuckDuckGo !bang をいったん習い覚えてしまえば、それで準備万端、
   iPad、iPhone、Mac のいずれでブラウズしていても、すぐに使える。

   では、いったいなぜ Apple は DuckDuckGo を Safari に統合しようとしてい
   るのだろうか? 私が思うに、その理由は明白だ。近頃、Apple と Google は
   必ずしも仲良しという訳ではない。Apple は、自社のデバイス上で可能な限り
   Google を置き換えるものを、あるいは Google の代替の選択肢となるものを
   探し続けている。たとえ Apple が DuckDuckGo を買収したとしても、あるい
   は(Maps でやったように)独自の検索エンジンを作成したとしても、私は腰
   を抜かしたりはしないだろうが、Apple がそのような手段を考慮していること
   を示す兆候は何もない。

   たとえ Apple の Google との冷戦を考慮したとしても、DuckDuckGo が統合さ
   れるというニュースを聞いて私は驚いた。ほんの数ヵ月前、Daring Fireball
   の John Gruber は DuckDuckGo には Safari に統合してもらうことを Apple
   に提案できるだけの資金がないので無理だろうとほのめかしている。(ごめん
   よ John、君を claim chowder[訳者注: ものごとの未来に関する誤った予測
   を述べた人を引き合いに出して、あとで笑いものにすること]の標的にしてし
   まった。その当時は私もしぶしぶながら君に同意したのだけれど。)正直言っ
   て私も驚いたが、でも DuckDuckGo を追加することは完全に筋が通っている。
   Apple にとっては Google への依存度を減らすことになり、Apple が常々述べ
   ているプライバシーの向上を支援するための素敵な一手でもあり、そしてまた
   ユーザーのためにはもう一つ新たなオプションとなる。そういうものを提供す
   ることに、Tim Cook の Apple は喜びを感じているようだから。

<https://twitter.com/gruber/status/444577822938759168>
<http://tidbits.com/resources/2014-08/Gruber-DuckDuckGo-conversation.png>

FunBITS: 結び目を iPhone で学ぼう

   地球の上の私が今いる部分は、現在夏と秋の瀬戸際にあって、これこそ最高の
   アウトドアシーズンだ。まだまだ戸外も十分暖かく、たいていの夏の遊びがで
   きるけれど、あと数週間も経てば昆虫や爬虫類も巣ごもりを始め、国中で狩猟
   シーズンも始まり、テールゲートパーティー[訳者注: 自動車のテールゲー
   トを開いて酒を飲んだりバーベキューをしたりすること。米国ではスポーツ競
   技場の駐車場などでよく見られる]のシーズンももうすぐ真っ盛りだ。

   あなたが釣りをするときにも、自動車の屋根に何かをしっかりとくくり付ける
   ときにも、獲物を巻き上げるときにも、さらには Halloween の飾りを吊るす
   ときにさえ、紐を結ぶことは必須のアウトドアスキルだ。ボーイスカウトか、
   あるいは海軍でかなりの時間を過ごした人(または結び目が重要な意味を持つ
   職業に就いている人)を別にすれば、たいていの人はせいぜい縦結びしかでき
   ないのではなかろうか。結局のところ、よく言う格言「紐を結ぶ (tie knots)
   ことができなければたくさん結ぶ (tie lots) しかない」に従えば、たいてい
   目的は達せられるものだ。けれども時にはさらなる巧みさが必要となることも
   ある。物干し用のロープを結んできっちりと緩まないようにしたり、ロープの
   端に輪を作ったり、釣り針をしっかりと付けて、釣ったはずのマスがあなたの
   ヘタクソな紐結びスキルをあざ笑いつつ泳ぎ去る事態に陥らないようにしたり、
   そんな方法を知ることができたら素敵ではないだろうか?

   これこそまさに私が最近直面した問題だ。最近私はアウトドアに興味を持つよ
   うになったからだ。ずっと昔から、私は紐を結ぶのが苦手だった。八歳になる
   まで私は靴紐を結べず、子供のころ読んだボーイスカウト用結び方ガイド本は
   ただただ私を混乱させた。

   結び方を解説した情報源は数限りなくあるが、その大多数には欠陥がある。文
   章で説明すれば結び目の用語の使い過ぎで(「バイト部分にベンドを結ぶが、
   その際ひっくり返らないよう気を付ける」という具合)意味が分からず、写真
   だけでは作業のごく一部しか示すことができず、ビデオ実演は肝心の部分が手
   で隠れたり下手なカメラアングルのせいで見えなかったりする。必要なのは、
   速度調節のできるアニメーションによる実演が付いて、結び目をどんな角度か
   らでも見ることができる、そんな結び目のデータベースだ。嬉しいことに、ま
   さにそのようなアプリがある。Knots 3D は、App Store からたった $0.99 で
   入手でき、iOS 5.1 かそれ以降の走るどんなデバイスでも動作する。

<https://itunes.apple.com/us/app/knots-3d/id453571750?mt=8>
   (日本語)<https://itunes.apple.com/jp/app/knots-3d/id453571750?mt=8>
   "iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Knots
3D (ロープの結び方 - ノット アプリ)"

   Knots 3D は 94 種類の結び目のデータベースをもとに、ボート遊び、キャン
   プ、消防と救助、釣りなど使用目的別と、ベンド、ヒッチ、ラッシュ、ループ
   といった結び目のタイプ別に分類して整理している。また、すべての結び目を
   アルファベット順に並べて一覧したり、アプリに最近追加された結び目を示し
   たり、あなたがお気に入りに登録した結び目を表示したりすることもできる。

<http://tidbits.com/resources/2014-08/Knots-3D-listings.png>

   結び目を一つタップすれば、その結び目が結ばれつつある 3D アニメーション
   が見られ、その結び目に関する百科事典的な量の情報も示される。例えば使い
   方のアドバイス、歴史的な情報、別の名前、関連する結び目、さらにはその結
   び目の構造が、弱点も含めて解説される。

<http://tidbits.com/resources/2014-08/Knots-3D-entry.png>

   文章も役立つことがあるけれども、やはり一番の魅力は結び目が 3D アニメー
   ションで示されるところだ。デフォルトではアニメーションが速過ぎて個々の
   手順が見分けられないけれども、スライダーを動かせばアニメーションの速度
   が調整できる。また、アニメーションの上で指をスライドさせればフレームを
   一つずつステップして見ることもできる。スクリーンの一番下には四つのボタ
   ンがあり、左から右へそれぞれ、アニメーションをフリップ (つまり上下逆さ
   まにして見る)、結び目を回転、アニメーションをもう一度見る、文章部分を
   隠して結び目をスクリーン一杯に表示という働きをする。右上にあるハート形
   のボタンはその結び目をお気に入りに追加する。

   では、あなたが真っ先に調べてみて、ひょっとしたらお気に入りに登録してお
   くべき結び目はどれとどれか? 以下に、私が特に便利だと思ったもの、中で
   も覚えやすいと思ったものをいくつか挙げてみよう:

* Bowline (もやい結び): 「結び目の王」と呼ばれることもある Bowline (もや
   い結び) は、紐の端に固定した輪を作る結び方で、結ぶのもほどくのも簡単だ。
   欠点は十分な張力をかけておかないと緩んでしまう可能性があることだ。この
   結び方はボート遊びや救助の場でよく用いられる。

* Figure Eight Loop (8の字結び): 紐の端に固定した輪を作るための単純な
   方法だが、Figure Eight Loop (8の字結び) の方が Bowline (もやい結び)
   よりも強い。ただ、荷重をかけた後にはほどくのが難しくなる。この結び方は
   登山や洞窟探検でよく用いられる。

<http://tidbits.com/resources/2014-08/Figure-eight-loop.jpg>

* Single Rope Braid (一本紐編み): ブレスレットを作るのに便利だし、娘の
   髪を編む方法が分からず途方に暮れている父親たちにはありがたいだろう。

* Sheet Bend (一重継ぎ、はた結び): 重要な結び方と考えられている Sheet
   Bend (一重継ぎ、はた結び) は、太さの違う二本の紐を繋ぐためのもの(釣り
   糸をロープに繋ぐことを考えてみよう)だが、もちろん同じ太さの紐を繋ぐた
   めにも使える。いざという時にはこの結び方を使って網を作ることもできる。

<http://tidbits.com/resources/2014-08/Sheet-bend.jpg>

* Two Half Hitches (ふた結び): ロープを柱のようなものに結び付けたいなら、
   Two Half Hitches (ふた結び) が手軽で、強度も高い。

* Taut Line Hitch (自在結び、張り綱結び): Two Half Hitches (ふた結び)
   は魅力的だけれどロープの張力を調整する必要もあると思うなら、Taut Line
   Hitch (自在結び、張り綱結び) が理想的だ。いったんこの結び方をマスター
   すれば、さらに上級の Trucker's Hitch (トラック結び、南京結び) がもっと
   良い結果を出せる。

   こうして便利で覚えやすい結び目を六つ揃えたら、実際に結んでみるには何を
   使うべきだろうか? 使う目的が違えば使うべき紐も違ってくるが、まず間違
   いないのが 550 paracord だ。索具界のダクトテープとも言われ、アウトドア
   好きの人々に人気がある。安価で、軽く、丈夫で、多目的に使える paracord
   は、Hubble Space Telescope の修理にも使われたし、牛を追う鞭を作るにも、
   ベルトを編むにも、シェルターを建てるにも、それからもちろん(名前通り)
   パラシュートを吊るにも使われてきた。(下の写真は私が paracord を編んで
   作ったロープだ。)いざという時には、paracord をほどいて芯の部分だけを
   取り出し、縫い糸や釣り糸として使うこともできる。私が paracord でたった
   一つ気に入らないのは、切り口のところが簡単にほぐれてしまうので、切れ味
   の良いナイフできれいに切った後でマッチやライターなどを使って端を溶かし
   固めなければならないことだ。

<http://www.ruggedapparel.com/paracord-explained/>
<http://tidbits.com/resources/2014-08/Paracord-rope-sand.jpg>

   生まれてからずっと紐を結ぶのが苦手だった私にとって、Knots 3D はとても
   有益な補助教材となり、iPhone にいつも入れておける便利なアプリとなった。
   結び目を覚えることは、それ自体としては別に楽しくも何ともないけれども、
   結び目を使ってできることの可能性は無限に広がる。だから、まずは $5 払っ
   て手頃な paracord を買い、$0.99 払って Knots 3D をダウンロードしてから、
   練習を始めよう。私を相手に Knots 3D が紐の結び方を教えられるのならば、
   きっと誰を相手にしても教えられる。

**Parallels Desktop 10** -- Apple の来たるべき OS X Yosemite への対応を
   盛り込んで Parallels Desktop がバージョン 10 にアップデートされ、最大
   48 パーセントの速度向上、仮想マシンが使用するメモリ量の最大 10 パーセ
   ント削減、それからバッテリ持続時間の最大 30 パーセントの伸びを約束する。
   仮想マシンの中で Yosemite の公開ベータ版を走らせられる (やった!) よう
   になったほか、Parallels Desktop 10 では Yosemite で発表されている数多
   くの機能、例えば iCloud Drive、iMessages、SMS テキスト共有などが(少な
   くとも現時点で動作している程度において)利用できるようになっている。ま
   た、あなたの Mac 上で設定したインターネットアカウントを使って Windows
   との間でファイルやテキスト、あるいはウェブページを共有できるようになる。
   この仮想化ソフトウェアはまた Mac 上にファイルを保存するやり方も改善し
   ており、リアルタイムの最適化による仮想ディスクの自動圧縮や、Parallels
   Desktop と仮想マシンが利用する領域を概観したりクリーンアップしたりでき
   る Disk Space Wizard も備えている。さらに Parallels Desktop for Mac の
   Enterprise Edition もバージョン 10 にアップデートされ、USB デバイス方
   針の実施や FileVault を使った仮想マシン暗号化にも対応した。

<http://www.parallels.com/upgradepd10/>
   (日本語)<http://www.parallels.com/jp/upgradepd10/>
   "Parallels Desktop 10 for Mac へのアップグレード"

   Parallels Desktop 8 または 9 のライセンスを持っていれば、現在 $49.99
   でバージョン 10 にアップグレードできる。初めて Parallels を使おうとい
   う人は、2014 年 8 月 26 日まで待たなければならず、それ以後にフルの小売
   バージョンの Parallels Desktop 10 を $79.99 で購入できる。(その時点で
   無料の試用版も入手できるようになると思われる。)2014 年 8 月 1 日かそ
   れ以降に Parallels Desktop 9 のライセンスを購入しアクティベートした人
   は無料でアップグレードできる。(新規購入 $79.99、アップグレード $49.99、
   教育関係者向け $39.99)

<http://www.parallels.com/techguarantee2014/>

   Parallels Desktop 10 へのコメントリンク:

**Final Cut Pro X 10.1.3** -- Apple が Final Cut Pro X 10.1.3 をリリース
   し、Blu-ray ディスクや Blu-ray ディスクイメージを作成する際の信頼性を
   増した。(Apple はまた Compressor 4.1.3 と Motion 5.1.2 もリリースし、
   それぞれこれと同じ一点のみの修正を施した。)また、Final Cut Pro X は他
   のクリップからペーストした色補正を共有時にも保持し、ギャップクリップが
   使用されている場合に XML ラウンドトリップの読み込みが正常に機能するよ
   うにし、以前のバージョンの Final Cut Pro の Browser でクリップに適用し
   たエフェクトを保持するようにし、自動ライブラリバックアップの信頼性を向
   上させ、大きなファイルを Browser でスキミングする際の安定性を向上させ
   ている。(新規購入 $299.99、無料アップデート、2.28 GB、リリースノート、
   10.9.2+)

<http://www.apple.com/final-cut-pro/>
   (日本語)<http://www.apple.com/jp/final-cut-pro/>
   "Apple - Final Cut Pro X - 概要"
<https://www.apple.com/final-cut-pro/compressor/>
   (日本語)<https://www.apple.com/jp/final-cut-pro/compressor/>
   "pple - Compressor - 概要"
<https://www.apple.com/final-cut-pro/motion/>
   (日本語)<https://www.apple.com/jp/final-cut-pro/motion/>
   "Apple - Motion - 概要"
<https://itunes.apple.com/us/app/final-cut-pro/id424389933?mt=12>
   (日本語)<https://itunes.apple.com/jp/app/final-cut-pro/id424389933?mt=12>
   "Mac App Store - Final Cut Pro"
<http://support.apple.com/kb/ht4589>
   (日本語)<http://support.apple.com/kb/HT4589?viewlocale=ja_JP&locale=en_US>
   "Final Cut Pro X:バージョン 10.1.3 リリースノート"

   Final Cut Pro X 10.1.3 へのコメントリンク:

**PDFpen と PDFpenPro 6.3.2** -- OS X 10.10 Yosemite へのスムーズな移行
   を準備するため、Smile は PDFpen と PDFpenPro のバージョン 6.3.2 をリリー
   スし、Yosemite の Unicode デコードの結果起こることのあったクラッシュと、
   Yosemite と来たるべき 10.9.5 Mavericks の双方で認証に不具合を起こした
   コード署名の問題点を修正した。今回のアップデートではまた日付文字列の処
   理に問題があったため開けなくなっていた書類の問題と、保存の際にページリ
   ンクが捨て去られてしまったバグを解消している。(新規購入 $59.95/$99.95、
   TidBITS 会員には 20 パーセント割引、無料アップデート、52.0/52.8 MB、リ
   リースノート、10.7+)

<https://itunes.apple.com/us/app/pdfpen-6/id609301478?mt=12>
   (日本語)<https://itunes.apple.com/jp/app/pdfpen-6/id609301478?mt=12>
   "Mac App Store - PDFpen 6"
<https://itunes.apple.com/us/app/pdfpenpro-6/id609313570?mt=12>
   (日本語)<https://itunes.apple.com/jp/app/pdfpenpro-6/id609313570?mt=12>
   "Mac App Store - PDFpenPro 6"
<http://smilesoftware.com/help/pdfpen6/help/releasenotes.html>

   PDFpen と PDFpenPro 6.3.2 へのコメントリンク:

**PopChar X 6.6** -- Ergonis Software が PopChar X 6.6 をリリースし、
   Unicode 7.0 に対応することにより新たに 2,834 個の文字(ロシアの通貨単
   位ルーブルの記号や、250 個の新たな絵文字など)を組み込んだ。また、この
   フォント発見ユーティリティは Scripts と Symbols のレイアウトを改善して
   Unicode 標準の定義により良く合うようにし、Show in Unicode Context 機能
   を追加して Unicode 表の内部で類似した文字を見つけられるようにした。今
   回のアップデートではまた、文字の表を表示する速度を改善したほか、詳細は
   明かされていないがさまざまの維持管理作業を施し、OS X Yosemite の暗色の
   メニュー背景上でも PopChar アイコンがよく見えるようにし、Yosemite に関
   係したいくつかの見栄え上の修正をし、スクロールの後に拡大鏡が誤った場所
   に置かれていたバグを修正した。(新規購入 29.99 ユーロ、TidBITS 会員には
   25 パーセント割引、無料アップデート、3.8 MB、リリースノート、10.5.8+)

<http://www.ergonis.com/products/popcharx/>
<http://en.wikipedia.org/wiki/Unicode>
   (日本語)<http://en.wikipedia.org/wiki/Unicode>
   "Unicode - Wikipedia"
<http://www.ergonis.com/products/popcharx/history.html>

   PopChar X 6.6 へのコメントリンク:

   来たるべき OS X Yosemite の第二の公開ベータ版が出た。今こそ Joe Kissell
   の "Take Control of Beta Testing Yosemite" を入手すべき最高のタイミン
   グではなかろうか。けれども印刷物の出版をするジャーナリストにとって今は
   最高の時ではない。Clay Shirky が、現代のジャーナリストが第一線に留まる
   ために学ぶべきことを考察する。Ed Bott は Mac が PC 市場の一つの領域で
   優位に立つ状況を説明し、Alexis Madrigal は電子メールがインターネットの
   最後にして最大の希望かもしれないと論じる。

**OS X Yosemite 公開ベータ 2 が出た、今こそ Take Control 本を読もう** --
   Apple が来たるべき OS X Yosemite の第二の公開ベータ版をリリースしたが、
   どこが変更されたかについては一言も明かしていない。既に第一の公開ベータ
   版を走らせている人は、App Store アプリの Updates タブから新バージョン
   を入手しよう。新たに公開ベータへのサインアップをすることもできるが、い
   ずれの場合にも Joe Kissell の(価格はあなたが決める)"Take Control of
   Beta Testing Yosemite" を入手することをお勧めする。この本には、ベータ
   版の Yosemite のために準備をし、インストールし、テストするための、細か
   な情報が徹底的に網羅されている。

<http://tid.bl.it/tco-yosemite-beta-leanpub>

**ジャーナリストたちよ、印刷された新聞は死に行く、今は方向転換の時だ** --
   Medium の記事で、ジャーナリズムの教授であり根っからのインターネット観
   察者でもある Clay Shirky が、印刷された新聞の死を宣言しつつ、ずばりと
   提言する。「もしもあなたが印刷物出版をするジャーナリストなら、あなたの
   仕事は危機に瀕している、以上! 今すぐ何らかの対処をすべきだ。」特に彼
   は、現にジャーナリストとして働く人たちに向けて、データを理解しプレゼン
   テーションできるようになりなさい、ニュース編集室のツールとしてソーシャ
   ルメディアを使えるようになりなさい、チーム作業によって新規のプロジェク
   トに着手できるようになりなさい、と勧めている。

<https://medium.com/@cshirky/last-call-c682f6471c70>

**いかに Apple は PC 市場で勝利しつつあるか** -- ZDNet の Ed Bott が、
   Apple が PC 市場で勝利を収めつつある、少なくとも PC 市場の今でも意味あ
   る唯一の領域で勝利を手にしていると論じる。昨年の全体的な PC 売り上げの
   中で Mac は 6 パーセント以下しか占めていなかったが、Bott の試算によれ
   ば Apple の MacBook Air は市場の「高級ウルトラモバイル」領域の 30 パー
   セントを支配している。この領域にはハイエンドの Ultrabook や Microsoft
   の Surface Pro シリーズも含まれる。市場のこの領域は利益率が高く、今年
   だけでも 50 パーセントの成長が予測されている。

<http://www.zdnet.com/how-apple-took-over-the-only-segment-of-the-pc-market-that-still-matters-7000032801/>

**電子メールを擁護して: 私たちの最後にして最大の希望** -- 電子メールは
   今では最新流行とは言えない。評論家たちや投資家たちはこぞって、電子メー
   ルに代わるべきよりモダンなものを求めてよだれを垂らしている。けれども
   The Atlantic の Alexis Madrigal は電子メールが今でもインターネットの最
   良の部分であると論じる。さまざまな欠陥はあるけれども、電子メールはオー
   プンで、普遍的で、非集中的で、モバイルに優しく、他のさまざまのコミュニ
   ケーションテクノロジーに比べて明確に商業的要素が少ない。Madrigal は、
   巨大なテクノロジー会社が独自仕様の壁に囲まれた庭の中に私たちを閉じ込め
   ようとするのに対抗するためには、電子メールが私たちの最後にして最大の希
   望であると論じる。

<http://www.theatlantic.com/technology/print/2014/08/why-email-will-never-die/375973/>